WWW検索 ブログ内検索

ゲーム時々ポイントサイト ポケットモンスター「アルタイル」「シリウス」

ゲーム時々ポイントサイト

ここではいま旬のゲームの紹介や稼げるポイントサイトに付いて解説していきますよ!更新はまちまちです。
2014 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 09
  • ポイントサイトでぼろ儲け!?
  • スポンサーサイト


    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    ポケットモンスター「アルタイル」「シリウス」

    img_469009_3627982_0.png


    アルタイル シリウス

    アルタイル シリウス・・・

    (* ̄- ̄)/--なんだそれ?

    皆さん聞いたことありますか?ポケットモンスターアルタイル シリウス

    新作ですか?
    ガセですか?

    違います(`・_・´)

    みんなが作ったポケモンです

    なんとこれが・・・PSPでできてしまいます!!マヂデェ━━━Σ(´□`||ノ)ノ━━━ッ!?

    では、早速導入しましょう!!

    必要なもの


    ・PSP(GBAができる)
    ・ポケモンエメラルドのROM
    ・アルタイル シリウスのipsパッチ
    ・Winips




    ROMは自分で用意してね♪w

    1
    まずはWinipsというソフトが必要になります

    このソフトはある特定のファイルにipsパッチ当てることができるソフトです
    ↑まぁ伝わりにくいと思うので普通に「ゲームのプロテクトを「パッチ」を当てて回避する」のパッチと同じでダイジョウブです

    で、そのWinipsはここから
    (〃^∇^)o_彡ポチットナ
    ソフトウェア項目の3番目にあります

    pk.jpg


    次にIPSパッチをダウンロードしてきます
    IPSパッチはここからダウンロード
    (〃^∇^)o_彡ポチットナ

    pk7.jpg

    pk2.jpg


    2

    Winipsを解凍して起動するとこんな画面が出ます

    img_469009_3627982_1.jpg


    これって前ブログとおなz(ry


    実際にパッチを当てます
    上にはさっきダウンロードしてきたIPSパッチを

    下にはエメラルドのROMを選択します

    pk3.jpg


    そして適用を押して「完了しました」と、でれば成功です

    pk4.jpg


    pk5.jpg


    3


    pk6.jpg

    ipsパッチがあるフォルダと同じところに.gbaファイルがあります

    それをPSPへぶち込むっ!!



    完全オリジナルポケモンができます!!(`・_・´)

    img_469009_3627982_2.jpg

      タイトルはこんな風






    img_469009_3627982_2.jpg

      見たことのないポケモンが・・・





    どうですか?

    やりたくなりましたか?

    ではお疲れ様でしたm(_ _ ")mペコリ
    [ 2009/08/19 19:00 ] 無題 | TB(0) | CM(14)
    出来たファイルはどこに出てくるんですか?
    [ 2009/08/18 15:41 ] [ 編集 ]
    もう少しわかりやすいように訂正するんでちょっとまっててください
    [ 2009/08/18 18:23 ] [ 編集 ]
    第一回プレゼント企画 【PSP+α】実施中です。
    是非見に来て下さいね^^

    http://pspdsipod.blog45.fc2.com/blog-entry-123.html
    [ 2009/08/18 20:06 ] [ 編集 ]
    あの…わからないところが
    えと 分らない所は2つあるんですが
     1・上のほうのipsパッチをパッチするときフォルダごとするんですか?それともフォルダの中のどれかをパッチするんですか?
     2・PSPにぶち込むというのは GAMEフォルダの中に入れるということですか?
     3・BGAができるPSPて言うのは初期のPSP1000を買ったばっかのアップデートするまえのものならそのまま入れればOKなんですか?PSP1000
    4PSP1000新品買えばその状態(BGAができる状態)として買った時なってますか

    くどくてすみません でも アルタイルがどうしてもやりたいので
    [ 2009/08/27 21:09 ] [ 編集 ]
    Re: タイトルなし
    > 1たぶんファイルは選択できないと思いますのでフォルダの中にあるものをパッチに選びます
    > 選ぶのは
    > エメラルドのROM(.gba)ファイルと
    > ipsパッチ(.ips)をえらびます
    >
    > 2そうです
    >
    > 3PSP1000ならどれでもCFWを入れることが出来ます
    > CFWというのは改造したFWです。主に吸い出したゲームの起動や自作ゲームの起動、普通のFWでは出来ない事(PSPのflashにアクセスする、スクリーンショットを撮る)などが出来ます。まぁ、このブログで説明していることは大体改造(CFWを入れる)しないと出来ないので
    >
    > CFWを入れないとGBAは出来ません
    >
    > 4なってません(CFW)を入れる必要あり
    [ 2009/08/28 20:34 ] [ 編集 ]
    できたーーーー
    すげーーーーーーー
    アルタイル 鳥?
    シリウス 犬?
    [ 2009/11/02 14:52 ] [ 編集 ]
    無理
    アルタイルIPSファイルがダウンロードできません。
    [ 2010/03/13 09:44 ] [ 編集 ]
    ??????
    ipsパッチをダウンロードができません
    [ 2010/04/07 22:53 ] [ 編集 ]
    パッチを当てた後にファイルを展開すると、

    圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。

    と表示されてしまいます><
    どうしたらいいですか?
    [ 2010/04/11 09:44 ] [ 編集 ]
    承認待ちコメント
    このコメントは管理者の承認待ちです
    [ 2011/04/30 18:56 ] [ 編集 ]
    できました
    無事にアルタイルができました(^-^)
    [ 2012/01/16 19:34 ] [ 編集 ]
    今度友達にも進めてみます
    [ 2012/01/16 19:36 ] [ 編集 ]
    パッチを当てた後にファイルを展開すると、

    圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。

    と表示されてしまいます><
    どうしたらいいですか?
    [ 2012/05/23 22:17 ] [ 編集 ]
    管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2013/04/17 23:47 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    カウンター
    合計閲覧者



    カテゴリー
    プロフィール

    「かぼす」

    Author:「かぼす」
    がんばる

    アクセスランキング
    記事内ランキング
    taitoru
    tesutodayo
    得トク雑学


    アクセスランキング